世界のすべて

Pinoutデジタルチューナーdvb t2 tv samsung。 DVB T2デジタルチューナー。 それは何ですか

新しいテレビを購入する場合、ほとんどの人は、送信される画像の品質とそれが依存する技術的特性にのみ注意を払う。 デバイスの価格も重要です。 しかし、デジタルチューナーの有無、そのタイプと数量にはほとんど関心がありません。 多くの人が注意を払っているわけではありません。 その結果、DTVを無料で接続して視聴したいという欲求があるときに問題が発生し、DVB-T2チューナーを別途購入する必要があります。

今日、我々はデジタルチューナーが何であるか、それがどのように、そしてどのように機能するかを見ていきます。 これにより、新しいテレビの選択にもっと慎重にアプローチし、テレビに組み込まれたそのようなデバイスが必要かどうかを自分で決めることができます。 さらに、すでに述べたように、デジタルチューナーはいつでも別々に購入することができます。

DTV T2とは何ですか

今日のTVに存在するチューナーの機能や種類を検討する前に、このデバイスの原則とその目的を理解する必要があります。 デジタルチューナー   - これは、受信機であるか、またはそれと呼ばれるように、テレビが様々なタイプの放送の信号を直接受信し、それらを解読することを可能にするデコーダである。

多くの新しいテレビモデルにはすでにビルトインが搭載されています デジタル受信機   T2。 さらに、T2とS2の2つのチューナーが同時に存在するセクションがあります。 どのタイプのデバイスがテレビに組み込まれているかを正確に調べると、その技術的特性がわかります。 異なるフォーマットの信号を受信する内蔵デコーダがある場合、必要なチューナーはいつでも別途購入できます。

今日の外部チューナーは非常に人気があります。多くのロシア市民が新しいテレビの購入に多額の資金を費やす機会はないため、このような接頭辞は既存のデバイスの機能を拡張することを可能にします。 最も普及しているのは、地上デジタルテレビチャンネルとDVB-S2プレフィックスの接続と視聴を可能にするT2フォーマットプレフィックスです。 彼らは衛星テレビのアンテナをインストールすることを決めた場合、それを購入するが、そのようなデコーダはテレビにはありません。

放送規格

既に述べたように、テレビに内蔵されたチューナは、異なる放送フォーマットの1つまたは複数の信号を受信することができる。 最も一般的なオプションを検討してください。

• DVB-T。 この受信機は、 デジタル信号   テレビは、より高品質の画質と明瞭さの画像を伝送します。 接続するには、通常のTVアンテナが必要です。
  • DVB-T2。 これは、従来のDVB-Tデコーダの第2世代であり、チャネル容量の増加、信号特性の向上、およびアーキテクチャの違いによって異なります。 ロシアでは、このDTV信号形式が主に使用されています。 これらのフォーマットは互換性がないので、DVB-Tデコーダを介して受信することは不可能である。
  • DVB-C。 デジタル信号をデコードできる非常に普及したフォーマット。 ケーブルテレビ。 使用を開始するには、プロバイダカードを適切なスロットに挿入する必要があります。
  • DVB-S。 それで、あなたは直接接続することができます 衛星放送   あなたのテレビに。
  • DVB-S2。 T2と同様に、S2は第2世代 dVB-Sレシーバ。 SとS2も互換性がないので、このタイプの信号を受信するには適切なデコーダが必要です。 このフォーマットは、チャネル帯域幅の増加と新しい変調タイプの使用で異なります。

テレビを購入するときは、特に注意を払う必要があります。 したがって、あなたは碑文DVB-T2 / S2を見ることができます。 これは、テレビが地上と衛星の両方を受信できることを意味します デジタルチャネル.

DVB-S2およびDVB-T2の機能

内蔵デジタルチューナー 衛星テレビ   特定の機能を備えています。 利用可能なテレビチャンネルを無料で視聴するには、衛星放送をテレビに直接接続するだけでは十分ではありません。 また、CAMモジュールを追加購入する必要があります。

実際には、それがなければ、エンコードされたチャンネルを見ることができず、完全に開いているチャンネルだけを見ることができます。 これは、そのようなテレビの制作に携わっている企業が特にこれについて考えることはないという事実による。 また、ファームウェアを変更したり、コードを入力することは不可能です。 外部のもの 衛星チューナー私たちによって販売され、必要なコードがすべて入力されたファームウェアを所有しています。

そのため、PCMCIAスロットに挿入する必要があるCAMモジュールを追加購入する必要があります。 その後、プロバイダーが指定した衛星上のチャンネルの検索を開始し、テレビが検索するまで待つ必要があります。 その後、CAMモジュールがあなたのために開くすべてのクローズドチャネルと有料チャネルを見ることができます。 追加の受信機を購入して接続する必要はなく、チャンネルを切り替えるのにリモコンが1つだけ必要なので、これは非常に便利です。

オンエアのデジタルチャンネルを接続するには、余分なものを購入する必要はありません。 アンテナをテレビに接続し、DTV T2を設定するだけです。 さらに、チャンネルを手動で設定することも、設定メニューで "Autosearch"を選択することもできます。

デジタル 地上テレビ   アナログよりも多くの利点があります。 これは、より多くの放送チャンネル、高品質と歪みに対する信号耐性、HD品質で信号を伝送する能力です。 デジタル信号の受信は、従来のアンテナを用いて行われる。 新しい dVB-T規格図2に示すように、多くのユーザは、デジタル信号を処理することができる特別な受信機を購入し始めた。 ただし、テレビ機器を完全にアップグレードする場合は、DVB-T2チューナーを使用してテレビに注意してください。

このモデルは、DVB-T2標準信号を処理することができるビルトインデジタルチューナーを備えています。 このテレビにはコンソールやレシーバーは必要ありません。アンテナを直接接続してすべての利点を楽しむことができます デジタルテレビ。 さらに、DVB-T2チューナー付きのテレビには、ハイビジョンテレビを十分楽しむことができる高品質のマトリクスが確実に装備されています。 今日、大部分の大手テレビメーカーは、DVB-T2チューナーを内蔵したモデルを制作しています。 最もローエンドのモデルのみがデジタル信号を処理できません。 しかし、この事実は、デジタルチューナーを内蔵したモデルは必ずしも高価なものではありません。 彼らはまた、いくつかの価格カテゴリに慣習的に分割されているので、あなたはいつも自分のために適切なオプションを選ぶことができます。 さまざまなメーカーのDVB-T2チューナーを搭載した高品質TVを検討します。

あなたの前には、DVB-T2チューナー付きの安価なテレビがあります。 平均価格は14000ルーブルです。 テレビの特性は価格と完全に一致しています。 画面サイズは32インチです。 テレビには、LEDバックライト付きLCDディスプレイが装備されています。 掃引周波数は100Hzです。 スマートテレビの機能がサポートされているので、さまざまなサービス、アプリケーション、巨大なインターネットコンテンツライブラリにアクセスできます。 表示される画像の品質とプロセッサの全体的な速度は、担当するHyperReal Engineです。 DVB-T2信号を処理することに加えて、テレビはDVB-C(ケーブルデジタルテレビ)を処理することができます。 ポートからは、3つのHDMI、コンポジット、コンポーネントポート、光オーディオポート、イーサネットコネクタ(RJ-45)の存在を確認できます。 あなたのお金のための素晴らしいテレビ。

対角32インチ、コスト16000ルーブルの安価なモデル。 LEDバックライト付きLCDディスプレイはフルHD解像度をサポートします。 このモデルはスマートテレビをサポートしていませんが、3Dビデオを再生できます。 テレビは受動的な3D技術を使用しています。 プロセッサーのトリプルXDエンジンは画像処理を担当し、走査周波数は100Hzです。 このモデルは、地上デジタルテレビを静かに見たい、インターネットへのテレビアクセスに興味がない人を対象としています。 いずれにせよ、あなたはいつでも安価に購入することができます。これは、テレビの機能を「スマートな」スマートなモデルに拡大します。 DVB-T2チューナー付きLG TV 32LA615Vは、古いテレビの優れた購入と交換になります。

ソニーの42インチ代理店にはLCDとLEDバックライトがあります。 DVB-T2 TVチューナーも使用可能 dVB-T信号 およびDVB-C。 掃引周波数は200 Hzで、これは動画の高品質な表示には十分です。 このモデルはスマートテレビをサポートしているため、アプリケーションやソーシャルネットワークに自由にアクセスできます。 ビデオ通話はSkype経由で利用でき、Operaにはブラウザが内蔵されています。 ビルトインWi-Fiアダプタを使用すると、テレビをインターネットにワイヤレスで接続できます。 TV SideViewテクノロジーのおかげで、スマートフォンやタブレットを便利なコントロールパネルとして使用できます。 テクノロジーX-Reality PROは、表示される画像の品質を大幅に改善します。 テレビには、2つのHDMI、Scart、USBなどの豊富な機能コネクタがあります。 テレビの費用は25,000ルーブルです。 画面のサイズと機能性を考慮して、悪い価格ではありません。

それに直面しましょう、このモデルの価格は印象的で、55000ルーブルになります。 DVB-T2チューナー付きのこのテレビは理にかなっていないため、そのようなお金を払うことはできません。 しかし、高価なテレビを購入する機会があれば、Viera TX-PR50ST60に注意してください。 テレビは、世界で最も優れたプラズマテレビの1つと考えられています。 マトリックスの対角線は50インチもあります。 スイープの宣言された周波数は2500 Hzです。 テレビはスマートテレビと3Dビデオ再生をサポートしています。 シャッター技術(アクティブ3D)を使用すると、自然な解像度で歪みの少ない3次元画像を取得できます。 VIERA Connectを使用すると、ビデオ、ゲーム、アプリケーション、その他のネットワークコンテンツにアクセスできます。 高速プラズマパネルは、鮮明で鮮明な画像を表示することができます。 テクノロジーInfinite Black PROは、黒のディープディスプレイを担当しています。 あなたが地上デジタルテレビのすべての楽しさを楽しむことができるDVB - T2と美しいテレビ。

DVB-T2チューナーと28,000ルーブルの価格でテレビを視聴する前に。 フィリップスの代表者は豊富な機能を備えています。 LEDマトリクスの対角線は40インチです。 テレビはスマートテレビのすべての利点を提供します。 サポートされている3D再生機能(アクティブな技術)。 掃引周波数は200Hzです。 ローカルディミング機能では、画像の個々の部分の明るさを調整することができます。 これによりコントラストが良好になり、細部まで見えなくなります。 マットスクリーンカバーは、外部光源からのグレアの存在を否定します。 内蔵のWi-Fiモジュール、Skype、YouTube、ソーシャルネットワークのサポートがあります。 明るい代表 モダンなテレビすべての高度な技術が実装されています。

結論

我々は、DVB-T2信号を処理できるいくつかのTVモデルについて簡単に検討した。 ご覧のように、内蔵のDVB-T2チューナーを搭載したテレビでは価格が大幅に変動します。 内蔵のデジタルチューナーはそれだけで数年前と同じように驚くべきものではありません。 新しいテレビを選択するときは、画質に直接影響を与える他の特性にもっと注意を払う必要があります。

エテルエル DVB-T2   デジタルテレビを視聴するための受信機。 デバイスには HDMI   と YPbPr   (コンポーネント)ビデオ出力と USB 2.0   チャネルと機能を記録するために外部ドライブを接続できるポート タイムシフト。 メディアプレーヤーとして、受信機は最も一般的なビデオおよびオーディオフォーマットをサポートしています: MPEG1 / 2/4, Divx, TS, Mkv, MP3, WMA, AC3.

進歩は止まらない。 私はデジタル放送の標準に完全に切り替える時間がなかった DVB-T突然コース変更が発生したため、新しく作成されたすべての地上の陸上ネットワークでデジタルテレビジョン放送が行われる のみ   標準で DVB-T2。 政府の命令 ロシア連邦   2012年3月3日のNo.287-p、近代的な地上波デジタルテレビの導入 DVB-T2   ロシアでは2015年から2012年に移管される。 そしてあなたの新しいDVB-Tチューナーは時代遅れです。 そういうわけで、あなたは "昨日"でも、 DVB-Tチューナー   エレクトロニックストアの経営者は、あなたの新しいテレビの競争上の優位性を呼びましたか? 「このモデルを今すぐ持って、将来はデジタル放送を見ることができます」 - 聞いたことがあります。 そして、それは - スパーロシアです。 その標準を慰めてください DVB-T2   最初の3分の1 デジタル標準 DVB-Tこれにより、同じ送信パケット内の追加情報を転送するだけでなく、信号品質を30%向上させることができます。

新しいテレビを購入する?
  旧式のアナログテレビや新型テレビの所有者には何をするべきですか?しかし、「古くなった」標準のチューナーを使用していますか? 幸いにも、中国の友人たちは低価格のDVB-T2チューナーを発売しました。 新しいテレビを購入する必要はありません。 ハイヤー、救われた! 私の地域ではテスト放送が新しい デジタルフォーマット私は見込み客を評価するために安価なコンソールを注文しました...

パーセル
  レシーバーは、16日間で中国 - ロシアのポスト・タンデムによって配達されました。 それは "ピンプリー"フィルムに詰め込まれ、粘着テープで包まれた。

フィルムとテープの下に象形文字の付いた紙袋がありました。

しかし、紙袋に...レシーバー(matryoshka、パンケーキ)とボックス:

英語はデバイスの主な特徴と特性を記述しており、製造国は中国です。 ご覧のとおり、象形文字はありません。商品は輸出用に製造されています。 典型的なOEM製品であるメーカーのブランドやロゴはありません。 それが判明したので、このレシーバーは深センWisdigi Digital Products Co.、Ltd.には正確にはいませんでした(私は双子の兄弟をDigisatというブランド名で見つけましたが、それについては後で詳しく説明します)。

レシーバー機能:

- フォーマットと完全互換 DVB-T2
   - 出口 HDMI 1.3   高画質画像用
   - コンポーネントビデオ出力 YPbPr
   - デジタル 同軸   オーディオ出力
   - デジタルLEDディスプレイ
   - ビデオ出力 スカート
- レコード   外付けUSBドライブのテレビ番組
   - サポート機能 タイムシフト
   - 機能 メディアプレーヤーa
   - サポートプログラムのスケジュール( EPG)
   - 快適な 多言語   メニュー
   - サポート テレテキスト   と 字幕

配達セット
  寛大さには影響しません。

ボックスが見つかりました:
   - DVB-T2受信機
   - リモコン
   - ユーザーマニュアル(英語)
   - ユーザーマニュアル()

外観とコントロール

デバイスのフロントパネルには次のものがあります。
  1.電源ボタン
  2. OKボタン
  3. MENUボタン
  4.表示
  5.インジケータスタンバイ
  6.遠隔操作インジケータ
  7.音量ボタン
  8.チャンネルボタン
  9. USB 2.0
  これは、リモコンとその操作の表示モードなしで受信機の主な機能を制御するのに十分である。

デバイスの背面にはスイッチングコネクタがあります:
  1.アンテナ入力
  2.アンテナ出力
  3.デジタル同軸オーディオ出力
  4. HDMI出力
  5. TV SCART出力
  6.コンポーネントY / Pb / Prビデオ出力
7. コンポジットRCA ビデオ出力
  8.オーディオRCA出力
  このセットでは、ほとんどのテレビセット、AVレシーバー、いくつかのコンピューターモニター(私の場合、HDMI入力がある)にレシーバーを接続することができます。 アンテナを接続するには、Fコネクタ付きの同軸ケーブルが必要です。

リモコンは電池なしで供給されます(2xAAA)。

デバイスの電源を入れて起動する準備をする
  すでに理解しているように、セットトップボックスはアナログ(コンポーネント/コンポジット)またはHDMI出力を使用してTVまたはモニターに接続できます。 私の場合、コンポジット出力を使用してPanasonic TC-2150R TVに接続しました。 サウンドはHDMI経由で出力することも、アナログステレオ出力を使用することもできます。 しかし、最も珍しいのは、私の意見では、このクラスのデバイスには珍しい同軸出力を使用して、サウンドを出力する第3の方法があることです。 私の場合、テレビに接続されたステレオオーディオ出力が使用されていました。 DVB-T2受信の場合、アナログTVを受信するために使用される集合屋外アンテナを使用しました。 受信機をオンにすると、スプラッシュ画面が表示されます。

当初、スクリーンセーバーは違っていたので、私はロシアのクローンからファームウェアでデバイスを変更し、工場からのスクリーンセーバーの写真を撮るのを忘れた。 あなたは敬意を持ってそれを見ることができます エシフトマネ.

最初の起動時に、インストールアシスタントが表示され、メニュー言語、国を選択してチャネルの検索を開始するように求められます。 全範囲をバストするには5〜7分かかります。 検索が終了した後、テレビ画面には10個のテレビチャンネルと3個のラジオ局のリストが表示され、最初のマルチプレックスのデジタル放送チャンネルのリストになっていました。

マルチプレックス

マルチプレックス - 異なる信号源(スタジオおよびテレビ会社)によって形成された異なるテレビチャンネルの1つのデジタルラジオ周波数チャンネル上での伝送。 また、多重化は、放送チャネル、テレテキスト信号などを含むことができる。

ロシア-2、ロシア-2、ピーターズバーグ - チャンネル5、ロシア - 文化(ロシア - K)、情報チャンネル "ロシア-24"、子供と青少年のテレビチャンネル "カールーゼル" 地域チャンネル   (放送は映像ヘッドバンドです)、 "ロシアの公共テレビ"(地域チャンネルに似ています)。
  ラジオ局Vesti FM、Mayak、Radio Russia。
  屋外アンテナの受信品質は、一部のチャネルでは85%以上、さらには100%であった。 それは注目に値する デジタル放送 機能を持っているか、チャネルが完全に表示されているか、まったく表示されていません。 ノイズと干渉を壊すイメージは、過去のものです。 古いパナソニック "eの画質はDVDレベルであり、これはアナログ放送では利用できません。
  リモコンの数字ボタン、Point-and-Click方式で見つかったすべてのチャンネルのリストから順番に(「前のチャンネル」、「次のチャンネル」のボタンを使用して)受信したチャンネルにすばやくアクセスするためのボタンがあります 現在のものの前に チャンネルは約2〜3秒間切り替わります。

タイムシフト
  これは、 "ビールが終わりに来た"瞬間にすべてのファンが夢見ていたものであり、試合の放送は広告で中断されていません。 私たちはプログラムを一時停止し、彼らのビジネスについて行きます。 一時停止から取り除いた後、転送は続行されます。 これを行うには、USBフラッシュドライブをコンソールに接続するか、USB 2.0インターフェイスを備えた外付けハードディスクを接続する必要があります。 サポートされているファイルシステムはNTFSとFAT32です。 設定値は、ディスク/フラッシュドライブ上のこの機能の動作に割り当てられる容量を0.5〜4GBの範囲で指定します。 USBハブ経由で複数のドライブを接続することができます。

記録されたファイルのパラメータ

ここでは、「Carousel」チャンネルでポーズを押したときに、フラッシュドライブに形成されるファイルがあります。
Blu-ray Videoファイルサイズ:51.8 MiB時間:2mn 41s全体ビットレート:2 695 Kbpsビデオ#1181 ID:1181(0x49D)メニューID:8( CABAC:はいフォーマット設定、ReFrames:4フレームフォーマット設定、GOP:M = 1、N = 56 Codec ID:27 Duration :2mn 40sビットレート:2 324 Kbps幅:720ピクセル高さ:576ピクセルディスプレイアスペクト比:4:3フレームレート:25.000 fps標準:コンポーネント色空間:YUVクロマサブサンプリング:4:2:0ビット深度:8ビットスキャン タイプ:インターレーススキャン順序:先頭フィールド最初のビット/(ピクセル*フレーム):0.224ストリームサイズ:44.4 MiB(86%)カラープライマリ:BT.470-6システムB、BT.470-6システムG、BT.601- 6 625、BT.1358 625、BT.1700 625 PAL、BT.1700 625 SECAM転送特性:BT.470-6システムB、BT.470-6システムGマトリックス係数:BT.470-6システムB、BT。 470-6システムG、BT.601-6 625、BT.1358 625、BT.1700 625 PAL、BT.1700 625 SECA M、IEC 61966-2-4 601オーディオ#1182 ID:1182(0x49E)メニューID:8(0x8)フォーマット:MPEGオーディオフォーマットバージョン:バージョン1フォーマット:レイヤー2コーデックID:4長さ:2mn 41sビットレートモード :一定ビットレート:256Kbpsチャンネル:2チャンネルサンプリングレート:48.0KHz圧縮モード:ビデオに対する損失遅延:-1s 225msストリームサイズ:4.91Mb(9%)

記録ギア
  プログラムをスケジュール通りに録画することも、リモコンのボタンを押して録画することもできます。 1つのチャンネルを録画して別のチャンネルを見ることができます。

ミュージックピクチャーズ
  宣言された書式が再現されます。

ビデオ再生
  これまでに私が彼に与えたものは、問題なく再生されました。
コンテナ:MPEG-PS(.mpg、.vob)、Matroska(.mkv)、AVI(.avi)、MPEG-4(.mp4)、BDAV(.mts、.m2ts)
コーデック:MPEGビデオ、MPEG-4ビジュアル、AVC
オーディオ:MPEGオーディオ、AAC、PCM、DTS、ドルビーデジタル(AC-3)

ファームウェアのアップデート
  先ほどお話したように、レシーバーには双子の弟がいました。 ロシアのブランド名で

これは別の同様のチューナーのレビューを議論するときに出てきたトピックです:

7月に複数のPLPがDVB-T2に対応しました
  そのサポートのないチューナはすべて動作を停止した。
  Local OrieliとRolsonaファームウェアはすでにアップデートされており、すべて動作します。 中国語のサポートと通常より困難です
ロシアの "メーカー"のページには、08/27/2012のファームウェアがあります マルチPLP。 ちょうど、私は自分自身に言った、と尋ねた。 ユーザーマニュアルの指示。

長所:
  - DVB-TおよびDVB-T2受信
   - 広範囲の出力コネクタ(HDMI、SCART、RCA)
- 安い地元の店舗よりも
   - 「変更」ではマルチメディアプレーヤーを購入します
   - 宣言されたすべての関数が動作する
  短所:
  - リモコンにケーブルとバッテリーを接続するセットはありません。
   - それは装置自体のマイナスではないが、ロシアにおけるデジタル放送の不透明な運命である。 おそらくコーディングと使用の導入。 もちろん、これは当局の豚のようなものになるでしょう.3回目は "馬を横断する"

ご注意いただきありがとうございます。

P.S. 詳細については、そのようなデバイスのレビューを見ることができます。 ソフトウェア部分はおそらく1つ(または非常に似ている)です:
+82 お気に入りに追加 レビューが好き +63 +130

関連出版物